結婚記念に

再来年、結婚して10年になるので念願のディズニーランド、ユニバーサルスタジオジャパンへ行けたらと500円玉貯金をしていました。
500円貯金を始めて2年ほどになり溜まった金額は35万ほどです。
50万円もあれば旅費としては充分かな?と思っていたのですが、上の子の歯並びが悪く矯正を考えなければならなくなりました。
今はまだ8歳で、矯正をするとしたら高学年で歯が全て生え揃ってからのようです。
金額を聞くとザッと100万ぐらいはかかるとのことでした。
思っていた以上の金額でびっくりしました。
歯並びはその子の人生を左右するほどとても大事なものだと思うので出来ることなら矯正させてあげたいと思っています。
でも我が家にそんな大金が出せるほどお金に余裕があるわけではないので、どこから捻出すれば良いのかと頭を悩ませています。
貯めていた旅費を全て矯正代に使うとしても全然足りない額です。
この先も500円玉貯金を今のペースのまま貯め続け旅行は完全に無しになるのかなと思うと本当に残念です。
子供達もずっと行きたいと言っていたし、私も人生で1度しか行ったことがないので本当に楽しみにしていたのです。
今は頑張って出来る限りの節約でどれだけ貯めれるかやってみようと旦那とも話していますが、子供達も大きくなるにつれてどんどんお金もかかるようになりますし、車のローンもあと5年ほど残っています。
そんな中、旦那も転職をしようかと本気で悩み始めるようになりこの先不安なことばかりです。
お金があればこんな悩むこともないのになと思います。
本当なら旅行だって年1回ぐらい行きたいです。

痩せている私は話題の体重増やすサプリメントも興味あります。

日本各地の有名スポットを巡ったり、美味しいご飯を金額を気にすることなく食べたいです。
ハワイにも行ってみたいです。ハワイでのんびり過ごし日頃のストレスから解放されたいものです。
夢を語ったらキリがありません。
旦那は宝くじが当たったら、上司に今までの文句を全てぶちまけて辞めてやる。と言っていました。
私も旦那が辛い思いをしているのはわかっているので出来ることなら辞めさせてあげたい、好きな仕事についてもらいたいと思います。
それだけの事を叶えるとなると1億ぐらいないと無理かなと思っています。
旦那が転職するとなるとお給料も今までよりもらえなくなるのは確実ですし、そんな中で年1回の旅行、子供達の教育の資金など考えても1億で足りるかどうか…という感じです。
せめてあと10万ぐらい毎月のお給料が高かったら旅行代だって悩むこともないんですけどね。
家族で各地を巡り色んな思い出を作りながらも、色んな景色や食べ物を直接見たり食べたりしながら学ぶことも覚えてくれたらなと思うのが私の理想です。